データ活用コンサルティング・研修事業サービス
全社戦略と整合性のとれたデータ活用目標の設定を行います。この目標に基づき、現状分析、理想像の策定、アクションプランの作成を対話型セッションを通じて決定し、実行に移します。
ダッシュボードやデータ活用・分析の仕組みを構築し、貴社が自立するまで伴走支援いたします。中長期的に経営体質をデータドリブンに転換し、自社で運用・維持できる能力を育成します。
弊社のノウハウを必要な時に必要な量だけ、コストパフォーマンスの高い形でご提供します。(目安は新卒1人分の月額程度)
データ・統計の解釈に迷うことはありません。データから有益な情報を読み取るには経験と訓練が必要ですが、弊社サービスでは統計検定1級保有のコンサルタントにいつでも相談可能です。
見込みと実績の乖離から、打つべき施策をデータから判断します
商談データとリードデータを分析して、確度の高いターゲット属性及び、ターゲットリストを抽出します。→商談・成約単価を小さくする→営業利益(率)の向上。
取得できるデータを取りこぼさない。データを取得、蓄積、加工する仕組を構築します。
広告も含めた集客チャネルごとの成約単価の明確化とモニタリングを事業主が主体的に行うことで、自社のベンチマークを全社員に共有する。
貴社のデータは貴社しかもっていないため、模倣ができません。自社データを活用したプロダクトやサービスの開発による新規ビジネスの創出。
何をするのもデータを見る習慣をつけると、オペレーションの判断の属人化を防げます。従業員の意思決定精度の向上や、暗黙知の形式知化によるナレッジの蓄積が可能です。
何となくの営業アタック、何となくのDMでは振り返りもできません。獲得コストをモニタリングしマーケティングの投資対効果(MROI)の最大化を目指します。
100本ノックも良いけど、ターゲットの特徴をデータから見つけた方が速く、人間の仮説では思いつかない打ち手の発見が期待できます。
あるべき姿を設定
今現在の状況を分析
あるべき姿と現状の差分と大まかな方向性を決める
具体的な打ち手を選択する。
打ち手の実行とフィードバック
お客様の全社戦略及び、目標にすり合わせを行い。データ戦略の策定を行います。アクションプランの策定、実行、検証のサイクルまで伴走します。経営コンサル✖️データサイエンティストの掛け合わせで企画分析のシームレスな連携を保証します。
100近いプロジェクト実績に基づいたベストプラクティスを提供し、貴社のデータ活用を加速させます。
弊社は代表自身がデータサイエンティストであるため、分析の質にも自信があります。
顧問・コンサルティングいずれも1カ月間からの契約が可能です。つまり合わないと感じられた場合は、すぐにご解約いただけます。しかしありがたいことに、過去に1カ月でご解約されたお客様はいません。