データドリブンマーケティング体制構築
コンサルティングのご案内
今までの広告費ってどうなった?
デジタルマーケティングのもやもやをなくす!
戦略と整合したマーケテイングオペレーションを構築~データ分析、ツール・AI導入より先にストラテジーを考えることで、無駄をなくす。~
こんなお悩みはありませんか?
広告やDM、架電の費用対効果がはっきりとしない。
費用対効果が明確にならないため、評価が判定しづらい。です。
数多のデジタルマーケティングツールが登場し、どれを選べばよいか分からない。
ツールの月額費用を垂れ流し続けている。または外注に依存し続けている。
データ基盤を構築したが、果たして有効活用できているのか不明。
データサイエンティストやデータエンジニアはいるが、ビジネスに興味を持ってくれない。
その悩み弊社の
コンサルタントに相談しませんか!
01
目標から逆算した戦略
全社戦略とすり合わせたマーケティング目標の設定します。目標をもとに、ターゲットと提供価値を定め、買ってもらえる商品コンセプトを練ります。想定リーチ数と、成約(購買)率を設定し、テストマーケティングを行います。成約数と投下広告費用を分析します。
02
伴走支援
マーケテイングオペレーションの定義の伴走支援を行います。また、定義したオペレーションに対して必要十分なツールの選定、データ分析、などもご支援いたします。お客様が自走するまで伴走いたします。
02
分析支援
目標から逆算して分析プランを策定できる、データサイエンティストであれば良いのですが、それができる人材は希少です。弊社コンサルタントが分析企画から、分析方法の定義、結果の解釈まで一気通貫でご支援します。また最先端の統計モデルを用いた広告効果検証ツールの導入もご支援します。
弊社のサービスの特徴
効果検証と最適化
広告効果検証モデル、マーケティングミックスモデリングを用いることで、広告効果のみならず、出稿予算の最適化も行います。
右図はmeta社の広告検証ツールRobynの出力です。
寄与分析、時系列予測の評価、ROIとメディア効率の評価、信頼区間の確認、広告効果の減衰と持続性の評価、飽和効果の分析、残差分析を通じて、広告効果の理解と最適化が可能です。これらの分析を通じて、広告キャンペーンやマーケティング活動の効果をより深く理解し、効率的なメディアプランニングや最適化が可能になります。
データ取得・蓄積
これからデータの取得や蓄積を始めるお客様へ、最適な仕組み構築を全面的にサポートいたします。さらに、ビジネスの意思決定を加速させるためのダッシュボードの設計・構築もご支援し、データを活用した効果的な戦略の実現をお手伝いいたします。
施策検証
施策の時系列評価を行います。キャンペーンや販促の効果を定量化します。この評価には、業界で実績のあるcausal impactというツールを使用します。
内製支援
データ分析の支援だけではなく、マーケティングオペレーションの構築を支援します。具体的には、マーケティング目標から、アクションプランを策定、実施、フィードバック、繰り返しのPDCAサイクルを実行するオペレーション計画を策定します。
ご提供方式・価格
月額コンサルティング方式や、分析作業の都度お見積りなど貴社にあった方式でカスタマイズいたします。
コンサルティングを含むカスタマイズの場合は初回分のコンサルティングセッションを無料で行っております。