広告効果検証サービス

3カ月でデータドリブンマーケティングを実現ーマーケティング費用を可視化するー

マーケティングの費用と効果についてのお悩みございませんか。

例えば…

無駄広告があるかも…

So what
広告費用の垂れ流し→収益性に影響→競争力へ影響→シェア喪失

Why
媒体や施策ごとに効果は違うのでは?(仮説)

媒体や施策横断したモニタリングができていない

So what
広告や施策の適切な評価不明→無駄広告をそのままにする。(論点1へ)
マーケティングの議論のたたき台がないため、自社内での運用方針がない。代理店任せ。→代理店に対して買い手の競争力を失う。

Why
モニタリングの重要性の周知がない?(仮説)
体制がない。→人がいない→ノウハウがない。→予算がない (仮説)

代理店レポートの示唆がない

So what
レポートの形骸化→PDCAが回せない。→代理店への要求できない。

A/Bテストの正しいやり方が分からない

因果推論?A/Bテストに関する内容は統計的に高度で、自信を持って答えることができない

広告効果の解像度が低い場合、広告費の適切なマネジメントができません

  • 新規キャンペーンのメディア選定の基準がない
  • ステークホルダーへ説明ができない
  • キャンペーンの振り返りができない
  • メディアの最適な組み合わせが分からない

広告効果の解像度が低い原因

  • 代理店ごとに取り扱いメディアが分散
  • 季節性の影響で売上が伸びたのか広告の効果なのか特定できない
  • 効果測定のノウハウや実行できる人材の不足

複数メディアを横断した、広告効果の測定モデルの構築サービスを提供します

広告効果測定モデルであるMarket Mix Modeling(MMM)と介入施策(ポイント還元など)の効果測定モデルの構築を行います

アウトプット例

上記はmeta社のRobynの出力例です。プロジェクトによっては他のツールやオリジナルモデルを使用する場合もあります。

お問合せ

ご興味ございましたら、是非お問合せ下さい。


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